ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年09月11日

ポップコーンおじさんに、俺はなる!!

明日から3泊4日の新潟遠征に行ってきます。



というのも、日曜日に嫁様の新潟在住時のママ友ファミリー総勢9家族とバーベキューをすることになったからです。



せっかくなので、キャンプしながら参加という形をとりました。なので明日は休暇を取りました\(^o^)/

お盆休みもなにもなかったですからね、これくらいは。



金曜と土曜は新潟市北区にある海辺の森キャンプ場を拠点として、日曜日は新潟遠征時にお世話になっている嫁様のママ友宅にてお泊まり。



明日は9時からチェックインできるということなので、こっちを何時に出ようか考え中です。

ただ、日曜の朝は驚愕の9時チェックアウト((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル バーベキューの集合がそもそも10時らしいので、いいっちゃいいんですが・・・。



がんばります!!



というわけで、今回の話はキャンプではなくバーベキュー(笑)



9家族も集まると、ざっと計算しても子どもが約20人、大人が約20人ということになります。



こりゃーただただバーベキューするだけじゃ場がもたなさそうだ‥



うーん( ・ั﹏・ั)



ふと、とあるお方がファミキャンでポップコーンを作っていたのを思い出しました!



調べて調べて・・・・











よし!キャラメルポップコーンをつくろう!

子どもたちも喜ぶに違いない!!



というわけで、ポップコーンポッパーと材料を発注!!



この時すでに、自宅納品だと間に合わなかったので納期を電話で確認した後、新潟の友人宅へ直送手配!!(笑)



今回は大家族ということもあって、テンション上がってこんなん逝っちゃいましたけど、いつもはバナナケーキ作ったり、ロービー作ったり、スモークしてみたり何かしらしてるんです。



周りのパパさんのハードルを上げてしまっているような気がしないでもないんですが、「たなチキパパはそういう人」ということになってきているみたいです(;´∀`)



さてさて、今回発注したのはコチラ。アルミ製のお手頃バージョン。



かわいらしい、今ならスターターキット付き?



ステンレス製も!



ハイエンドモデル。ステンレス製かつハンドルが上部にあるので、撹拌しやすそう。



材料は、タネとキャラメルのセットになっているコチラをチョイス。



油は基本的にはなんでも良いらしいんですが、アメリカではココナッツ油が流行っているとか。



キャラメルの小袋も販売しているようです。



いきなり使うのでうまく行くかわかりませんが、分量を守ってYouTubeの動画で予習をすればなんとかなるでしょう!!



キャンプもバーベキューも楽しみたのしみぃ〜♪






いい天気だといーなー(*´∀`*)






いじょっ!



同じカテゴリー(ポップコーンポッパー)の記事画像
【第2・3泊】新潟こども自然王国(5/2-4)
同じカテゴリー(ポップコーンポッパー)の記事
 【第2・3泊】新潟こども自然王国(5/2-4) (2015-05-26 23:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポップコーンおじさんに、俺はなる!!
    コメント(0)