ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年09月09日

キャンバススリングチェアを破格で入手!!

学生の頃、バイト代はたいて買った音響類をハードオフに持って行ったら、買取価格が10分の1で切なかったたなチキです。



ま、そんなもんなんですかね。



ルーフボックスを買うべく【ルーフボックス貯金】をはじめました(笑) 使ってなくて売れるもんは売ってしまおうという魂胆です(´∀`*)ウフフ



ただ、昨日、性懲りもなくポチッたものがありまして、事後報告したら嫁様不機嫌w
納期は一週間から10日ほど、かかるようです。



まぁそろそろ仕事もペーペーからワンランクアップする予定なので、昇給祝いということにしておいてもらいましょうかね(;´∀`)



あとはルーフボックス、来年辺りにコクーン?買えればそんなにポチポチするものもないかなぁなんて思ってます。(ほんとか?w)



さてさて



日曜日におもむろに立ち寄ったコールマンショップ流山で事件はおきました。







キャンバススリングチェア(ベージュ)のB-Gladeが一脚あるではありませんか!!



我が家にはキャンバススリングチェアが一脚だけあります(笑)



スポオソセールで、予算の関係で一脚しかかえなかったんです(;´∀`) そしてそれはワタシ用に。



嫁様は、キャンプ始めた時に買ったコールマンの安いチェアを使っていて、なにかある度にキャンバススリングチェアの購入を促してはいたのですが、「高いからいらない」と断られておりましたw



がしかーし!! 今回のこの事件。







B-Glade価格でこのお値段。







理由としては、「カラカラ音がする」のと「収納袋の汚れ」だそうです。



店員さんにお願いして、現物確認。
現物確認している最中、なんだか周囲の視線を感じたのは自意識過剰でしょうかw



確かに、カラカラと音はするものの、耳を澄ましてひっくり返したりしないと確認できない程度。



収納袋の汚れはほんのちょっとで、許容範囲内。
むしろ、今の私が使っている袋のほうが汚いw



よし、これなら問題なさそうだ。嫁様に報告して考えてもらおうと思ったその時。



事態は急展開を迎えます。



ドアにしれっと貼ってあったセールの案内。



10800円以上の購入なら10%OFF

COC会員ならさらに10%OFF



なんだって!?


ここから




さらに20%OFFなのか!?



テンション急上昇、鼻息が荒くなります(笑)



嫁様のところへ向かいます。



冷静を装い



俺「どうやらセール中で、あの価格からさらに20%OFFになるらしい。」

嫁「そんなに安くなるの!?状態は問題なさそう?」

俺「普段使いには全く問題なさそう」

と、カラカラ音も聞かせてあげましたw

嫁「これなら大丈夫そうだね。買っちゃおうか!」



キタ━(゚∀゚)━!



というわけで、定価の40%OFFくらいでキャンバススリングチェアを手に入れました\(^o^)/



実は話はこれで終わりません。



ワタシの予想だとこのカラカラ音のする原因は、製造過程で混入した バリ のはすです。



念のため定員さんにも「これ、きっとバリかなんかですよねぇ」と聞いたところ、多分そうだとのこと。



ニヤリ



帰宅してエンドのキャップを取り外して、振る!!



出てきた出てきた、大量の、バリ!!







ここまで出ると、留め具に不具合がないか心配になりますね(;´∀`)



そしてカラカラ音はなくなりした\(^o^)/



ただ、ひとつ







記載のなかった脚部のキズ。



現物確認の段階でも確認していたので、ま、いっかー!!







子どもが昼寝中に二脚並べてティータイム♪



ちなみにワタシのチェアは







以前キャンプした時に焚火の薪が爆ぜて焦げました(笑)



コールマンのお安いチェアは近々さよならする予定です(´Д⊂



いじょっ!



最新記事画像
【ご連絡】生きてます! で、どうした?
【第7泊】田代運動公園横の河原でキャンプ!~子どもたちの思い出編~
一泊2日はあっという間!
【メンテ】Coleman Lantern 200A BlackBand 11/52 ジェネレーター交換
【第6泊】Jaburoさんと味わう!菖蒲ケ浜キャンプ場(村)で大人の休日。(ソロ)②
【第6泊】Jaburoさんと味わう!菖蒲ケ浜キャンプ場(村)で大人の休日。(ソロ)
最新記事
 【ご連絡】生きてます! で、どうした? (2015-12-01 22:16)
 【第7泊】田代運動公園横の河原でキャンプ!~子どもたちの思い出編~ (2015-09-28 10:05)
 一泊2日はあっという間! (2015-09-21 21:53)
 【メンテ】Coleman Lantern 200A BlackBand 11/52 ジェネレーター交換 (2015-09-10 17:57)
 【第6泊】Jaburoさんと味わう!菖蒲ケ浜キャンプ場(村)で大人の休日。(ソロ)② (2015-09-10 10:24)
 【第6泊】Jaburoさんと味わう!菖蒲ケ浜キャンプ場(村)で大人の休日。(ソロ) (2015-09-08 22:56)

Posted by たなチキ at 08:10│Comments(4)
この記事へのコメント
おはようございます♪

コクーンカッコいいですよね!!
この前、芝の上に設営されていたのを見て惚れ惚れしちゃいました(≧∇≦)

スリングチェア、かなりお買い得に手に入れたんですね。デビューが楽しみですね☆
Posted by AyaKanパパAyaKanパパ at 2014年09月09日 09:06
こんばんは。

キャンバススリングチェアいいですよね!
我が家も愛用してます〜
収納サイズが大きいのがネックですけどね。

ウチもベージュ欲しかったんですけど、去年はベージュ高かったんですよね〜

あ、お気に入り登録させていただきますね!
よろしくお願いします。
Posted by ペロティ at 2014年09月10日 21:37
AyaKanパパさん

いらっしゃいませ♪

コクーンかっこいいですよねぇ~

ツールームへの憧れが高まるばかりです。。。

かなり安く手に入ったので、他にもないかとコールマンショップへ通う回数が増えそうですw
Posted by たなチキたなチキ at 2014年09月16日 16:31
ペロティさん

いらっしゃいませ♪

キャンバススリングチェアいいです!!

以前ペロティさんのブログでコメントさせていただいた気がするのですが、自分が座ってたしかめたのプラス、ペロティさんのレポをかなり参考にさせていただいてSPのローチェアではなくキャンバススリングチェアにしたんですよ!!

ベージュの方が高かったんですねぇ~
今では増税の関係もあって、どちらもなかなかのお値段ですよね・・・。

収納、確かに大きいですよね(-_-;)
車載時には一番奥でないと入りません・・・。

お気に入りありがとうございます!!
ワタシもお気に入り登録させていただきますね!!
Posted by たなチキたなチキ at 2014年09月16日 16:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンバススリングチェアを破格で入手!!
    コメント(4)