ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年09月08日

【第6泊】Jaburoさんと味わう!菖蒲ケ浜キャンプ場(村)で大人の休日。(ソロ)

さーって!渋滞気味の記事を解消していきたいと思いますよ〜!



インスタにぽこぽこ上げてると、記事を書くのが億劫になってきますね(;´∀`)



はい、いいわけです(笑)



ということで、8月22日〜23日の菖蒲ケ浜(しょうぶがはま)キャンプ場(村)に行ってきました。

Jaburoさんと味わう!大人の休日。ということで、いつもお声掛けいただきましてありがとうございます\(^o^)/



お久しぶりな方や初めましてな方とのグループキャンプです。


⚫ キャラメさん(ファミ)
⚫ KO-Gさん(ファミ)
⚫ SAMBALさん(ファミ) ※初めまして
⚫ Jaburoさん(ソロ)
⚫ タマPさん(ファミ)
⚫ Hiro.さん&REI.さん (ファミ)※初めまして
⚫ heizohさん(ファミ)
⚫ るるこパパ&ママさん(ファミ)
⚫ たなチキ(ソロ)

合計9組、総勢27名(大人16名、子供11名)



   











なぜ我が家が今回ソロかといいますと、例によって子どもの体調が悪くなり、風邪ではなく溶連菌に感染していて他の子どもにもうつるということだったので単身での参加となりました!



ソロ参加を決めてから、既に荷物を積んでいたものを少し積み変えて、当日の5時に出発です!



ソロのはずなのに荷物が…





ファミならコクーンⅡをと思いましたが、ソロかつ雨が振りそうということで、ビビってラナをチョイス。これが良かったのか悪かったのか、ちょっとした事件が… それは後ほど。




高速をつかってルンルンで向かいます。9時到着を予定していた方々から7時くらいから続々と「到着!」の知らせが… 皆さん気合がハンパないですよ…




聞けば皆さん下道できたらしく、高速で来た僕と下道で来たheizohさんの所要時間がほとんど一緒でなんかショックでした(笑)




8時頃に到着。すでに駐車場は一杯

駐車場整理のおじさんに場所を確認して、こっそりととあるところに駐車。その後気にかけていただいていたみたいで、他の車を詰めてもらったところに停めさせてもらうことができました

しかも車の移動中に近くまでリヤカー引っ張ってきてもらっちゃって、「サービスだよ!サービス!」なーんて仰ってありがたい限りでした

お陰様で誰よりもキャンプ場に近かったです(笑)




この日は受付時間が9時からということで一時間前に到着した訳ですが、前倒しの受付もなさそうだったので受付待ちに並んでみたり、前日入りしているJaburoさんと初めましてのSAMBALさんにご挨拶に行ったりしました。




受付で車のナンバーを書かなくては行けないので、覚えてないので写真撮っておきました。タープとテントは別料金で、ツールームはタープとテントの料金払うみたいです。札をもらうのでテントやタープに挟む感じです。




また、WILD-1カードを持っている場合特典があります。利用者が三名までは人数分のお茶か水(500ペット)、4人以上は薪かビールかお茶、水だったかと思います。受付でカードを提示すると引換券もらえるので、炊事場近くの売店で交換さしてもらえます。





ここはオートキャンプ場ではないので、駐車場からリヤカーをつかって荷物を運びます。






荷物を運び終えて設営〜!












そして、リビング用にSAMBALさんちの鹿番長レクタ、 るるこパパ&ママさんちの焚き火タープコットン、我が家の焚き火タープポリコットンの三連結を用意しました!






焚き火タープコットンの影の濃いこと




湖が目の前にみえる、気持ちのいいサイトです!






みなさんのサイトをご紹介!
あいにく、KO-Gさんちと Hiro.さん&REI.さんちの写真がありません…

まずはJaburoさんち〜



タマPさんち〜



SAMBALさんち〜



るるこパパ&ママさんち〜



キャラメさんち〜



heizohさんち〜






お昼は何食べたか忘れましたが、かんぱ〜い♪






今回、SAMBALさんからはSAMBALトレーを



るるこパパ&ママさんからは手作りパンを



さらに、るるこパパ&ママさんからカウプレのアストロセットを



いただきました! ありがとうございます!






そしてそして、お昼過ぎに出発予定が6時なのに6時半に起床したKO-Gさんが到着(笑)

手伝いにいったheizohさんからヘルプのラインがきたので向かってみると、凄まじい荷物の量!
若干雪崩をおこしてましたね(笑)




そして色んなところに出回っている疑惑の写真(笑)

リヤカー引いてるのが僕ですね(ノ∀`)







KO-Gさん設営完了後、KO-Gさんは子どもたちにいちごミルクを作ってました〜



いやぁ、これ、僕が絶対好きな味です!




僕も子どもたちのためにキャラメルポップコーンをつくりましたよ!



田代に持っていかなくてゴメンナサイ!




キャラメさんはチョコバナナ〜 こういうキットが売ってるそうですね!











こんな感じでゆっくりと時間が過ぎていくのでした〜







ではまた!












同じカテゴリー(グルキャン)の記事画像
【第7泊】田代運動公園横の河原でキャンプ!~子どもたちの思い出編~
一泊2日はあっという間!
【第6泊】Jaburoさんと味わう!菖蒲ケ浜キャンプ場(村)で大人の休日。(ソロ)②
同じカテゴリー(グルキャン)の記事
 【第7泊】田代運動公園横の河原でキャンプ!~子どもたちの思い出編~ (2015-09-28 10:05)
 一泊2日はあっという間! (2015-09-21 21:53)
 【第6泊】Jaburoさんと味わう!菖蒲ケ浜キャンプ場(村)で大人の休日。(ソロ)② (2015-09-10 10:24)

この記事へのコメント
やっとこ菖蒲ヶ浜だねぇー!
やっと渋滞を解消運動がはじまった感じね!

ってか俺の寝坊と遅刻記事みんなちゃんと載せてるね!恐ろしや〜。

うかつに寝坊できないわぁ!

そういえばワイルドワンのカード出し忘れちゃった!てへ
Posted by KOーGKOーG at 2015年09月08日 23:27
こんばんわ~

お、遂に菖蒲ヶ浜のレポが始まりましたね(^^)
個人的にはたなチキさんのギアに興味が引かれっぱなしでした。。

しかしソロなのに荷物が凄いことになってますね(笑)
うけましたw
Posted by JaburoJaburo at 2015年09月08日 23:44
あら、いつのキャンプだったですかね~(笑)
この時が初めましてでしたが、あのピンクアイテムをキーワードに、我が家の記憶に強烈に残りましたよ~^^
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年09月08日 23:47
ようやく菖蒲ヶ浜まで来ましたね!
この調子で今日もう1回更新しちゃいましょう( ̄▽ ̄)

それにしても昔のこと過ぎて若干記憶が…(笑)
でもKOーGさんの寝坊と手ぶらはバッチリ忘れてませんよ〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年09月09日 00:08
KO-Gさん♪

やっと始まりましたよ!

この流れでリズムよく行きたいところですが…

KO-Gさんの寝坊連絡は衝撃でしたからね(笑)
Posted by たなチキたなチキ at 2015年09月09日 08:25
Jaburoさん♪

あれもこれもと思ったら荷物がたくさんになっちゃいました…

Jaburoさんのように、シュッとさせたいものです(;´∀`)

ちなみに、自作のテーブルは幕乾燥にでかけた時に一部破損しました(´Д⊂
Posted by たなチキたなチキ at 2015年09月09日 08:28
SAMBALさん♪

ようやく始まりました、菖蒲が浜(笑)

このとき、SAMBALさんちや皆様の奥様(前回は男ソロだったので)とは初めましてだってんですが、なんであーなっちゃったんですかね(;´∀`)

良からぬ記憶にならなければいいのですが!
Posted by たなチキたなチキ at 2015年09月09日 08:32
るるこパパ&ママさん♪

ようやく始まりました! 菖蒲ヶ浜!

田代はいつ来るんでしょうか(笑)

この流れでリズムよく行きたいところではあります(`・ω・´)ゞ

時系列が曖昧になってきているので、なんとなーく続きを書こうと思います…
Posted by たなチキたなチキ at 2015年09月09日 08:35
こんばんは^^

ようやく菖蒲が浜きましたねw
記憶がうっすらし始めた頃なので、新鮮でナイスですよ(*`・ω・)ゞ

この勢いでガンガン書いちゃいましょう!
ってアップが遅い私が言うのもおかしいか(^-^;

早くたなチキさんの記事が確立される過程をご自身の綴りで見たいですねw
Posted by heizohheizoh at 2015年09月09日 21:44
heizohさん♪

ようやく終わりそうです!

僕も記憶がうっすらなので、時系列崩壊してますね(笑)

この勢いで田代も…

がんばります!?
Posted by たなチキたなチキ at 2015年09月10日 10:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【第6泊】Jaburoさんと味わう!菖蒲ケ浜キャンプ場(村)で大人の休日。(ソロ)
    コメント(10)